デス・ノートを捨てろ!

ネタ帳とも言えるノート

私には歌詞のネタやフレーズを書き留めたネタ帳とも言えるノートがある。

しかし、これはまさしくデスノートである

デスノートと言っても、名前を書かれた人が死ぬでお馴染みのアレではなく、中身を見られようもんなら恥ずかしさのあまりに私が死んでしまうのだ。

でもまあ書きためたネタでもあるし、また見返す時がくるかもしれない!
と中身を確認したところ、ほとんどが2ndアルバム『Beautiful!』で発表していた歌詞の元であり、もう使いドコロが無くなっていた。

どうやら2006年くらいから使用していたようだ。

とうわけで棄却。
見事、私の死亡リスクがひとつ減ったのだった。

DEATH NOTE (デスノート) 全12巻&別冊 完結セット (ジャンプ・コミックス)

クレジットカードを捨てろ!

私、2003年くらいまでは本当にアホでして、クレジットカードは悪だと信じていました。
それから数年、ETCの登場により泣く泣く作ってみたら意外と便利。

切り刻んだクレジットカード

特にネットショッピングでは、アホみたいな手数料の銀行振込しなくていいしポイントつくしで、その恩恵に授かりました。
オートチャージ付きスイカ機能をつけていたので電車に乗るたびチャージの手間がないのもよかったのです。
そして、今日はそんな便利さを教えてくれたマイファーストクレジットカードを捨てました。
やがてくる未来の為に、指示通り切り刻んで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Journal

前の記事

秀逸!偽サイト!