JEDIの教え?

苦痛を伴わない進化はない。

今、何かしら苦しんでいるひとはこれから進化するひと。

でも人類みたいに進化の代償をはらうことがあるかもしれないから気をつけよう。

とは言え、気をつけていても貰い事故とかあるからね。

要は重大な問題でも軽い発想で捉えようってことだね。

雨上がり

JEDIの教え?” に対して6件のコメントがあります。

  1. SHINO* より:

    今まさにそんな感じなんで、心にグサっと来ました(>_<)トモさんの言葉にはいつも考えさせられます。 この先どーなるかなんて分かんないし、とりあえず明日も前向きにがんばるぞー!!

  2. より:

    >SHINO
    その思いを、こうして文章に乗せたことが進化の第一歩だと思います。
    大いなる前進の小さな一歩。
    俺は、みんなが気づいているけど口にしないコトを書いてるだけだけどね。

  3. SHINO より:

    気付いてるけど口にしないことをあえて言葉にするって、出来そうで出来ないコトなのかも。結局何をするにも自分次第ってことですね!
    あたしは考えとか思いを言葉にするのがヘタなんで、ホント尊敬します。

  4. より:

    ヒトは皆違うから上手いとか下手とかないよ。
    きっと、へただと思い込んでるだけさ。

  5. まゆみ より:

    不幸続きで、かなり落ち込んでた時に「試練の時だから、乗り越えなきゃダメ!」って人に言われて、考え方を変えたら一生懸命頑張れた。
    今となっては、成長出来た気がするし。
    本当に、捉え方かもね。

  6. より:

    >まゆみ
    しあわせと不幸とかっていうのは自分の尺度で決めるもんだもんね。
    『不幸』という言葉を『試練』と捉えらえたことが最大の成長なんだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です