池袋MANHOLE

本日は池袋マンホールでライブだった。

道中の関越自動車道三芳パーキングに最近オープンしたプレイスポット、パサール三芳によりたいがために普段より30分早く出発することにした我々。

テツロウのピックアップを11時30分と設定した。

時間になったので彼の高級マンションへ向かうべく車を走らせると電話がなる。

「やっぱり45分にきてください。」

との事だったので15分遅らせてテツロウの家に到着。

が、

駐車場に彼の車は無かった。

15分遅らせたのに。

5分ほど待機していると西よりピンクの日産クベことCUBE(旧型)が細い道を猛スピードで向かってきた。

「ごめん、寝坊した。」

テツロウは颯爽と車から降りてきた。

「どこ行ってたの?」

「サウナだけど。」

「寝坊したんでしょ」

「うん。」

「じゃあサウナ行かずに家の風呂はいればいいじゃん。」

「…。」

そんなファニーなやりとりを経てFKDの待つマツモトキヨシ併設のベルクへ。

FKDが乗車すると同時に車を無言で降り駆け出すテツロウ。

数分後 鱒寿司おにぎりを抱え 走って戻ってきた。

「なんで黙ってどっか行くの?」

「…。」

そんなファンキーなやりとりのため結局いつもとほぼ変わらぬ出発時間となってしまったが 道中がスムーズだったため、なんとかパサール三芳へよる時間が作れた。

パサール1

「今年はバンドもないしオモシロをがんばります!」と宣言してくれたヒルマ氏が動向してくれた。

パサール2

店内は想像以上に普通だったが サービスエリアとしてはかなり充実した内容である。

我々はというと結局のところ、可も不可もない海鮮丼におちつき訪問の幕を下ろした。

池袋MANHOLE” に対して2件のコメントがあります。

  1. みほ より:

    私もお正月帰省帰りに寄ったよ~!うん、新しい、でも普通だったかな~…なんだろう…埼玉は海無いし、個人的には、これといってここじゃないとこんなに新鮮でおいしいものが食べられない!っていうイメージがないせいか魅力を感じなかったんだよね。
    誕生日おめでとうございます!私も昨日また一つ歳を取りました。いくつになったかは知る由もありません。

  2. より:

    お誕生日おめでとう。
    14歳になったんだっけ?
    子育て奮闘してる?
    2歳くらいになったら一緒にライブおいでよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です